「ハイローオーストラリアにログインできない!どうしよう…?」
「ログインできない原因がわからない…」
「ログインできるようになる方法を知りたい!」
ハイローオーストラリアで急にログインできなくなると焦ってしまいますよね。
実際、ログインできないときは本人確認書類の未提出や口座凍結が原因のほとんど。
この記事では、「ハイローオーストラリアにログインできない時の原因と対処法」について詳しく解説します。
【クリックで内容をすぐ見れます!】
CAPITA投資ナビ編集部では、独自に調査したアンケート結果や調査に基づいて記事を作成しています。
単にウェブ上のコンテンツをまとめたわけではなく、上場企業だからこそできるリサーチ力や実際のユーザーへのインタビューに基づいたコンテンツを作成しています。
CAPITA投資ナビ編集部での記事制作の様子が気になる方はこちらもチェックしてください!
※こちらは海外在住の日本人向けコンテンツになります。
ハイローオーストラリアにログインできない時の原因と対処法
ハイローオーストラリアを利用している方の中には、突然ログインできなくなって困った経験をお持ちの方もいるかもしれません。
ここでは、ハイローオーストラリアにログインできない時の原因と対処法について8つ紹介。
原因と対処法を理解して、安心して利用しましょう。
※クリックで該当部分に飛べます!
本人確認書類を提出していない
ハイローオーストラリアを利用するには、口座開設時に本人確認書類の提出が必須です。
本人確認を完了してない場合、入出金や取引できないだけでなく、ログインできなくなることも。
本人確認の際に使用できる書類は、以下の通り。
※以下の書類は本人確認に使用できません。
- マイナンバー通知カード
- 2020年2月4日以降に発行されたパスポート(「所持人記入欄」がないため)
また、2023年12月以降、口座開設時の本人確認手続きが義務化されました。
それ以前にハイローオーストラリアで口座を開設した方は、本人確認が未完了のままアカウントが制限されている可能性があります。
その場合は速やかに公式サポートへ連絡し、必要な手続きを進めましょう。
本人確認書類の提出はすぐに行うようにしてください。
対処法:口座開設時に提出する
本人確認書類の提出は、口座開設時に必須です。
提出する際は以下の手順を参考にしてください。
続けて、本人確認を行ってください。運転免許証やパスポートなど、必要な書類をスキャンまたは写真でアップロード。
- 有効期限:提出書類が有効期限内であることを確認してください。
- 画像の鮮明さ:書類全体が鮮明に写っていて、四隅が全て入るように撮影してください。
本人確認の審査は通常1〜2営業日で完了します。
審査が完了するまで、取引や入金などの機能は使えないので注意してください。
審査が通るとアカウントが有効化され、ログインできるようになります。
本人確認の詳細は公式サイトで確認してください。
ログイン情報を正確に入力できていない
ログインIDやパスワードの入力ミスも、ログインできない原因の1つ。
特に、英数字の大文字・小文字や特殊記号の入力を間違えやすいので注意が必要です。
入力した内容が間違っていないか確認するようにしましょう。
主に以下の項目を確認してみてください。
- キーボードが日本語モードになっている
- Caps Lockがオンになっている
- ブラウザに保存された情報が違う
ログイン情報をデバイス上に保存しておき、コピー&ペーストを利用することで入力ミスを防ぐことができるでしょう。
対処法:忘れた場合は再設定をする
もしパスワードを忘れた場合、以下の手順で再設定してください。
登録済みのメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックします。
登録したメールアドレス宛にパスワード再設定用のリンクが届きます。
リンクを開き、新しいパスワードを設定します。
メールアドレスとパスワード両方がわからない場合は、サポートに連絡しましょう。
偽サイトからログインしている
偽サイトからログインすると、アカウント情報が盗まれるリスクがあります。
特に、リスティング広告からアクセスした偽サイトにログインして被害に遭うケースが多く、注意が必要。
ユーザーが検索したキーワードに関連して検索結果ページにテキスト形式で表示される広告のこと。
検索結果に紛れて表示されるため、
本物のサイトと見分けがつきにくい。
上記ような「スポンサー」とついている広告のハイローオーストラリアは、偽サイト。
リスティング広告に掲載されているハイローオーストラリアのサイトは、
ほとんどの場合が偽です。
公式サイトに似せるため、
【公式】と表記があります。
対処法:必ず公式サイトを確認する
ハイローオーストラリアにログインする時に、
ブラウザのURLバーに表示されているアドレスが公式サイトのものかどうか確認しましょう。
ハイローオーストラリアはバイナリーオプションの中でも知名度が高く、偽サイトが多いことで有名。
偽サイトにログイン情報を入力するとアカウント情報を盗まれるリスクがあり、非常に危険です。
トップ画面:「https://highlow.com/」
ログイン画面:「https://app.highlow.com/login」
上記のURL以外は偽サイトのため、アクセスしないように注意してください。
特に、メールやSNSに載せられたリンクや不審な広告のURLを押さないようにしましょう。
2019年にドメインが「highlow.net」から「highlow.com」に変更されているので注意。
複数のデバイスからログインしようとしている
複数のデバイスから同時にログインしようとすると、セキュリティ上の理由でログインが制限されます。
場合によっては、不正行為とみなされるリスクも。
複数デバイスでのログインについて、ハイローオーストラリア公式は以下のように言及しています。
- 同一、もしくは複数のパソコンで同時に複数のログインはできますか?
-
いいえ。同時にログインはできません。複数のログインにより、ネットワークに問題が生じることがあります。
例えば、パソコンでログインしたままスマホでもログインしようとしていませんか?
複数デバイスからログインすると故意でなくてもアカウント共有とみなされ、利用規約違反に。
同時にログインしないように注意しましょう。
対処法:1つのデバイスで利用する
ハイローオーストラリアを安全に利用するために、1つのデバイスでのみログインされている状態にしましょう。
1つのアカウントを複数のデバイスで利用したい場合は、一方のデバイスからログアウトしてから、
もう一方でログインしてください。
- 普段から使用後はログアウトする
- 長期間利用しないデバイスからはログアウトする
特に必要がなければ、複数のデバイスを使用せず、1つのデバイスで利用する方が安全です。
1つのデバイスで利用する習慣をつけましょう。
利用規約違反で口座が凍結されている
ハイローオーストラリアの利用規約に違反した場合、アカウントが凍結され、ログインや取引・入出金が制限されることがあります。
理由に心当たりがないにも関わらずログインできない場合は、口座が凍結しているかもしれません。
口座が凍結されている主な原因は以下の通りです。
主にこれらが原因で口座が凍結されるケースが多く報告されています。
規約違反を避けるために利用規約をよく理解し、
禁止事項をきちんと把握しましょう。
ルールに則って適切に利用しましょう!
対処法:心当たりがなければサポートに問い合わせる
もし規約違反に心当たりがないにも関わらずログインできない場合は、速やかにサポートに問い合わせてください。
問い合わせの際は、自分のアカウント情報と問題の詳細を正確に伝えることが重要。
トップページのサービス案内から「ヘルプとサポート」をクリックします。
お問い合わせ内容とお客様情報を入力し、「問い合わせを行う」をクリックします。
通常、1週間程度で入力したメールアドレスにサポートセンターから返信があります。
問題が発生した場合は、落ち着いてサポートに問い合わせましょう。
サーバー障害やメンテナンスが行われている
ハイローオーストラリアでは、定期的にメンテナンスが行われています。
また、予期せぬサーバー障害が起きていることも。
これらの期間中はログインや取引・入出金が制限されてしまいます。
定期メンテナンスが行われる時間は、以下の通り。
- 火曜日~土曜日 6:00AM ~ 6:45AM
- 日曜日 6:00AM ~ 月曜日 6:45AM
※定期メンテナンス中は、取引以外の機能(入金、出金、取引履歴の確認など)は利用可能ですが、取引自体は行えません。
- 臨時メンテナンス
→定期メンテナンス以外にも、システムの不具合などの理由で臨時メンテナンスが行われることがあります。
この場合、公式サイトやメールで告知されることが多いです。
- サーバー障害
→サーバー障害が発生した場合、緊急メンテナンスが行われ、復旧するまでハイローオーストラリアの機能を利用できません。
メンテナンスの時間は取引の振り返りやチャートの勉強をしておくといいですよ。
対処法:しばらく時間を置いてから再度ログインする
メンテナンスが行われる場合やサーバー障害が起きている場合は、公式サイトから告知される場合が多いです。
メンテナンスが終わるまでは待つしかないため、時間をおいてからログインをしましょう。
公式サイトやメールを随時確認するのがおすすめ。
また、SNSで「ハイロー」などと検索するとサーバー障害の状況などがわかります。
メンテナンス終了後もログインできない場合は、公式サポートに問い合わせて状況を確認してください。
InternetExplorerなどマイナーブラウザからログインしている
ハイローオーストラリアでは、InternetExplorerなど一部ブラウザからはログインできないことがあります。
実際、ハイローオーストラリアでは2019年にInternetExplorerからログインできない事態が発生していました。
現在は解決しましたが、古いブラウザやマイナーなブラウザは動作の互換性に問題があり、ログインできない可能性があります。
InternetExplorerは2022年にサポートが終了したので、使用はおすすめできません。
対処法:Googleなどメジャーなブラウザからログインする
もし、InternetExplorerなどのブラウザからログインしようとしている場合は、他のブラウザを試してみましょう。
以下のブラウザは、広く使われていておすすめ。
- Google Chrome
- Safari
- Microsoft Edge
- Mozilla Firefox
特定のブラウザでログインできなくなった時のことを考えて、スマートフォンやパソコンに複数のブラウザを入れておくと安心でしょう。
最新バージョンに更新しておいてください。
ハイローオーストラリアのアプリを使用している
ハイローオーストラリアのアプリをダウンロードしても、ログインできません。
ハイローオーストラリアの公式アプリは2022年にサービス終了しています。
そのため、現在「ハイローオーストラリア」と検索してダウンロードできるアプリは公式と無関係の偽物です。
以下のアプリは全て偽物なので、要注意。
偽物のアプリにログイン情報を入力すると、不正に情報を収集され、アカウントが乗っ取られる可能性があります。
新規登録をしようとして、メールアドレスを入れても既に使われていますと表示が出たので、別のメールアドレスで登録しようとしてもまた同じような表示が出ました。
これは明らかにメールアドレスとパスワードを抜き取っているようにしか思えません。
すぐに削除しましょう。
対処法:アプリを削除し、ブラウザからログインする
現在あるハイローオーストラリアのアプリは
全て偽物のため、速やかに削除してください。
ブラウザの以下のURLからログインしてください。
トップ画面:「https://highlow.com/」
ログイン画面:「https://app.highlow.com/login」
ハイローオーストラリアのログイン情報を偽アプリに入力した場合は、すぐにメールアドレスとパスワードを変更しましょう。
ただし、すでに個人情報が抜き取られていてログインできない可能性が高いです。
その場合、すぐサポートに問い合わせてください。
ハイローオーストラリアのログイン方法
次に、ハイローオーストラリアのログイン方法
について具体的な手順を追って説明します。
手順を確認しておくことで、スムーズにログインできます。
1つずつ見ていきましょう。
公式サイトにアクセスし、「ログインする」をクリック
まず、ハイローオーストラリア公式サイトにアクセスします。
公式サイトのURLは「https://highlow.com/」。
偽サイトにアクセスしないよう、ブックマークしておくのがおすすめ。
公式サイトの「ログインする」をクリックし、ログイン画面に進みましょう。
「ログインする」を押したら次に進みます。
ログイン情報を正確に入力する
登録時に設定したIDとパスワードを入力します。
その際、以下の点に注意してください。
- 大文字・小文字の区別:間違えるとエラーが発生します
- 自動入力機能:ブラウザに保存された情報を利用する場合も、念のため内容を確認しましょう
虚偽のログイン情報や間違った情報を何度も入力すると、以下のリスクがあります。
- アカウントの凍結や強制解約
- 出金の拒否
- 法的措置が取られるリスク
また、ログイン時の不明点やトラブルが発生した場合は、公式サポートチームに相談することをおすすめします。
ログイン情報は正しいか確認することが大切です。
「ログイン」をクリック
全ての情報を正確に入力できたことを確認したら「ログイン」を押しましょう。
無事、アカウントにアクセスできたでしょうか。
ログインが成功すると、トップページやアカウントのダッシュボードが表示されます。
ユーザー名やパスワードを忘れた場合は、以下の手順を参考にしてください。
「ログイン」ボタンの下の「ユーザー名、または、パスワードをお忘れですか?」をクリックします。
生年月日と登録のメールアドレスを入力後、下のボタンをクリックするとメールが届き、再設定ができます。
【どうしてもログインできない場合】ハイローオーストラリアのサポートに連絡する
ここまで読んできたけど、ログインできない…
これまで、ログインできない原因と対処法を紹介してきました。
しかし、それでもログインできない場合もあるかもしれません。
中でも、以下の原因に心当たりがある時はサポートに問い合わせしましょう。
- アカウントを作成してから長期的に放置している
- メールアドレスとパスワードを両方忘れた
- アカウントが凍結されているかもしれない
ここでは、サポートセンターへの連絡方法を紹介。
原因がわからない場合もサポートに連絡するのがおすすめ。
「ヘルプとサポート」をクリックする
公式サイトの「サービス案内」から「ヘルプとサポート」にアクセスします。
「ヘルプとサポート」で下までスクロールをすると、問い合わせ欄があります。
「ヘルプとサポート」では、入出金や口座開設から各種お取引についてさまざまなよくある質問が載っています。
気になる疑問点や不明点について調べてみると、探している答えが見つかるかもしれません。
すぐに返信が必要な場合は、
「ライブチャット」を利用してみてください。
問い合わせフォームを入力する
必要事項を入力し、問題の詳細を記載した問い合わせフォームを送信します。
その際に必要な情報は、以下の通り。
- 問い合わせ内容:問い合わせの種類や問題を詳しく入力する。
- ユーザーID (任意):口座開設時に発行されたID。わからない場合は省略可能。
- 名前:フルネームを正確に入力する。
- メールアドレス:返信を受け取るために、登録したメールアドレスを入力する。
また、問い合わせのテンプレートとして以下の文章を利用してみてください。
現在、ハイローオーストラリアにログインできない状況です。
使用デバイスは○○で[ブラウザ名]からログイン情報を入力しましたが、「ログイン情報が正しくありません」と表示されます。
対処法として、パスワードの再設定を行いましたが、ログインできないままです。
ご確認の上、対応方法を教えていただきたいです。
送信後は、サポートチームからの返信を待ちましょう。
通常、返信は入力したアドレス宛に送られてきます。
返信までにかかる時間は、1週間程度。
早急な対応が必要な場合は、公式サイトのよくある質問やライブチャットを活用して、自分で解決できるか試してみましょう。
フォームの内容に誤りがあると回答が遅れる場合があるので注意してください。
よくある質問
ここでは、ハイローオーストラリアにログインできない場合のよくある質問についてお答えします。
1つずつ見ていきましょう。
ハイローオーストラリアにログインできないのはなぜ?
ハイローオーストラリアにログインできない原因は、以下の通り。
- 本人確認書類を提出していない
- ログイン情報を正確に入力できていない
- 偽サイトからログインしている
- 複数のデバイスからログインしようとしている
- 利用規約違反で口座が凍結されている
- サーバー障害やメンテナンスが行われている
- InternetExplorerなどマイナーブラウザを使用している
- ハイローオーストラリアのアプリを使用している
本人確認書類を提出していないことが主な原因ですが、口座が凍結されている場合やアプリをダウンロードしている場合は要注意です。
ハイローのメンテナンスは何時までですか?
ハイローオーストラリアのメンテナンス時間は以下の通り。
- 火曜日~土曜日 6:00AM ~ 6:45AM
- 日曜日 6:00AM ~ 月曜日 6:45AM
※定期メンテナンス中は、取引以外の機能(入金、出金、取引履歴の確認など)は利用可能ですが、取引自体は行えません。
定期メンテナンス中はログインできないので、取引の振り返りやチャートの勉強などしておくのがおすすめ。
ハイローオーストラリアは危ないですか?
公式サイトを利用し、規約を守って取引すれば安全です。
出金拒否の噂が少なく、日本語サポートにも対応しているので、バイナリーオプションの中では使いやすい業者といえるでしょう。
ただし、多くの偽サイトやアプリが存在するので要注意です。
【まとめ】ハイローオーストラリアにログインできない原因と対処法!
この記事では、ハイローオーストラリアにログインできない原因とそれらの対処法について解説しました。
- ハイローオーストラリアにログインできない原因は、主に本人確認書類の未提出やログイン情報の間違い
- 公式アプリは現在提供されていないので要注意
- どうしてもログインできない場合はサポートセンターに連絡
スムーズに取引を楽しむためにも、トラブルが起きた時はこの記事を参考にしてください!
アンケート調査へのご協力のお願い
最後までお読みいただきありがとうございました。
CAPITA投資ナビ編集部では、より良いコンテンツ制作のためのアンケートを実施しております。
お読みいただいたコンテンツに対してのご意見・ご感想をいただけますと幸いです。
引き続き、株式会社CAPITAならびにCAPITA投資ナビをよろしくお願いいたします。
また、投資商材や業者に関する口コミ調査も実施中です。ご協力をよろしくお願いいたします。
※こちらは海外在住の日本人向けコンテンツになります。
コメント